電子カルテの入替えや導入のお悩みならワイズマンにお任せください!
療養型病院 電子カルテ導入実績トップクラス!
ワイズマンの電子カルテは、豊富なノウハウと柔軟な対応力で導入実績トップクラスを獲得!
電子カルテ導入で
こんなお悩みありませんか?
ご安心ください!
ワイズマンの電子カルテシステムERは
高コスパで使いやすい画面構成!
中小規模病院の機能に絞っている為、コストを抑えることができます。
中小規模病院の運用やニーズを考慮して設定・開発したシステムです。
見やすい画面表示で情報把握が簡単!
カルテ2号紙をイメージした画面で3つのエリアより構成され、見やすく、簡単に操作することが出来ます。
- ❶ERガイドエリア
- 患者様に関するカルテや部門所記録などの履歴が表示され、カンタンにかっこ記録の参照が行えます。
- ❷カルテエリア
- 既往歴・原因・主要症状・経過等が表示されます。
- ❸オーダーエリア
- 処方・手術・処置等の情報がオーダー分類ごとに色分け表示されます。
従来の伝票イメージでオーダー入力が可能!
院内で使用している指示伝票に合わせて指示箋テンプレートが作成可能。簡単操作でスムーズなオーダーを支援します。
指示箋オーダー
出したい指示や医薬品にチェックをつけるだけの簡単操作でスムーズなオーダーを支援します。
さらに!
電子カルテを中心とした部門システム、介護システムとの連携により、患者様・利用者様の情報を、
病院と介護施設で共有できます!
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介護施設との連携
介護施設との患者・利用者の情報共有が可能で、多職種での円滑なコミュニケーションが図れ、質の高いケアの提供につながります。
慢性期医療に最適な電子カルテです。 -
介護医療院の記録や請求に対応
病院と介護医療院の記録と請求を一体化し、医療従事者の記録は電子カルテシステムERで管理可能です。
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部門システムとの連携も可能!
電子カルテシステムERは、部門システムとのシームレスな連携が可能ですので、「他部門との連携が課題」といったお客様も、安心して導入いただけます。お客様の運用や導入形態に合わせて、院内のICT化を総合的にご提案します。
電子カルテの入替えや導入のお悩みならワイズマンにお任せください!
電子カルテシステムERで業務を効率化!
作業時間、患者様の待ち時間を短縮
また、入院患者様の状態把握・オーダーや看護指示など、
医師や看護師の入院業務に必要な情報を1画面で確認することが可能です。
電子カルテの入替えや導入のお悩みならワイズマンにお任せください!
導入事例
リハビリスタッフの使い勝手を重視した情報共有環境の実現と医療と介護の情報連携を見据え、ワイズマンの電子カルテシステムを選択しました。
- 導入前
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- 電子データで提供される医療情報を効果的に活用できず、各スタッフが情報を得るのに効率が悪かった
- 既存の看護支援システムにカルテ情報などを看護師が手入力で転記していたため、負担が大きく入力ミスもあった
- 約90人の療法士のスケジュールをエクセルで作成していたため、時間と手間がかかっていた
- 導入後
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- 指示出し・指示受けが簡単かつ迅速になり、スタッフのカルテ閲覧や、各部門の情報の共有化が浸透した
- 療法士のスケジュールや日報入力などがシステム化され、業務負担が軽減、他部門との協力体制も向上した
- 患者予定の把握や確認時間の短縮によって、患者対応がスムーズになった
標準的な機能で、現場のニーズに多彩なアプローチで対応できる点が、電子カルテシステムERを高く評価する点です。
- 導入前
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- 回復期医療における多職種間のコミュニケーション・情報の共有化と業務の標準化が必要だった
- 看護師とリハビリ部門スタッフ間の情報分断により、正しく患者を評価できない危険性があった
- 導入後
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- 情報共有が格段に向上し、スタッフは場所を問わず様々な情報を参照できるようになった
- 病棟部門とリハビリ部門の連携により、相互のコミュニケーションやスケジュール管理等がスムーズになった
- 院内情報システムの整備により、各種診療報酬加算の算定が可能になり、収益向上につながった
部門や施設を超えた情報共有、システム利用を可能にする提案。
電子カルテシステムERの柔軟なカスタマイズ性とシステム構築力を高く評価しています。
- 導入前
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- 診察料や外来診察が多く、紙のオーダーや紙カルテでは診察終了から会計まで1時間近くかかっていた
- クリニックや訪問看護ステーションなど、複数の施設間で情報共有・システム利用をしたかった
- 病院とクリニック間での電子カルテ情報の相互参照や、検査予約システムが必要だった
- 導入後
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- 会計までの待ち時間が10分前後に短縮された
- 各部門での患者ID統一により事務作業が軽減、カルテなど各部署の情報を横断的に参照できるようになった
- 検査予約業務を効率よく実施できるようになり、複数の検査予約も簡単に行えるようになった
電子カルテの入替えや導入のお悩みならワイズマンにお任せください!
安心のサポート体制
24時間365日受付で、訪問・オンラインでの対応が可能です!
製品の導入前から本稼働後のアフターフォローまで、
万全の体制でサポートします!
豊富な導入実績と経験によるサポートでお客様が安心できる体制を準備
システムの運用フロー作成から操作研修・マスター作成など、本稼働までに必要なタスクを整理。適時適切な導入支援により、スムーズな導入・稼働をサポートします。
本稼働後のアフターフォローも万全です
使ってみて仏道な点や不明な点があっても、細やかに吸い上げて一つひとつ丁寧に対応いたします。サポートセンターおよび担当拠点より日々のシステム運用をしっかりとサポートします。
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オンラインサービス
- サポートセンター
- システム操作のご質問は、専任スタッフがわかりやすく対応いたします。保守加入のお客様はフリーダイヤルでご利用いただけます。
- 通信サポート(リモートサービス)
- 通信サポートスタッフがリモートアクセスを利用した通信サポート(遠隔操作)でお客様のトラブルに対応いたします。
- サポートサイト
- 厚生労働省から発表されるマスターや医薬品データのダウンロードのほかお知らせ、制度情報など様々なサポート情報をご提供いたします。
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オンサイトサービス
- 訪問サイト
- 全国の支店にサポートスタッフを配置。お近くの支店からお客様先へ訪問し、システム導入後のサポートやトラブル対応を行います。
電子カルテの入替えや導入のお悩みならワイズマンにお任せください!
担当者が3営業日以内にご連絡!
ワイズマンはお客様の電子カルテ導入に向けて、丁寧かつ親身に対応いたします。
ご契約から本稼働まで、6ヶ月程度が目安です。
初めての導入でもご安心いただけるように、経験豊富なスタッフが丁寧に進めていきます。