家族連携ソリューション

「MeLL+family」は、施設や事業所とご家族間で交わす情報連携を実現

ご家族に必要なタイミングで
情報提供をしたいとお考えの方へ

ご家族との連携のタイミングが合わないなぁ

MeLL+familyではスタッフとご家族の間でお互いに時間を気にせずコミュニケーションがとれます!

解決① ご家族とのスムーズで確実な情報伝達が可能に!

MeLL+で報告・連絡・相談

遠方に住むご家族と電話で連絡を取る場合、ご家族が仕事中で対応できない時間にかけてしまったり、ご家族から相談員が不在の際に電話が来たりなど、お互いに電話をかけ合い、時間がかかってしまうシーンもあります。

MeLL+ではご家族と患者様・利用者様の情報が共有できるため、ご家族が電話に出れない場合なども素早く情報の共有が図れます。介護施設での患者様・利用者様の状況報告はMeLL+で行い、在宅に戻る際のスケジュールを相談する際には電話で連絡を取るなど、内容によってツールを選ぶことで、ご家族がストレスに感じることなくスムーズなコミュニケーションが可能になります。

解決② オンライン面会をもっと簡単に!

MeLL+でオンライン面会

遠方に住むご家族や感染症対策の観点から面会が制限されている場合、介護施設や病院などで、ご家族と患者様・利用者様の対面での面会が難しい場面があります。また、ご家族がオンライン面会のシステムに慣れていないケースもあります。

MeLL+ではスケジュール調整からオンライン面会までの手順を簡単に行うことが可能なため、オンライン面会システムに慣れていないご家族ともスムーズに面会をすることができます。

解決③ 患者様・利用者様の状況を把握し、適切な診断をサポート!

MeLL+でバイタル値を共有するイメージ

糖尿病など定期的な通院が必要な患者様の場合、毎月の通院も大きな負担となる場合があります。

MeLL+では患者様・利用者様が自宅で計測した血糖値等のバイタル値を主治医がリアルタイムで確認できます。数値が安定している場合は、毎月の訪問を2か月に1回に減らすことも可能となり、患者様と病院のそれぞれの負担を減らすことができます。

導入のご検討から本稼働までの流れ

お問い合わせから本稼働まで、3ヵ月程度が目安です。
初めての導入でもご安心いただけるように、経験豊富なスタッフが丁寧に進めていきます。

〜3ヶ月
STEP 01

お問い合わせ・ご相談

製品導入をお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。専門スタッフがお客様のご要望や運用に応じて分かりやすくご案内させていただきます。

STEP 02

お客様課題のヒアリング・ご提案

ご検討中の製品や、ご要望をヒアリングした上で詳しい製品説明や導入事例などをご紹介させていただきます。

STEP 03

お見積り・製品デモ実演

現状の業務課題や今後の将来構想をお聞かせいただいた上で、実際の製品の画面や機能をご覧いただきながら、お客様の導入形態や運用に合わせた最適なプランのご提案と導入スケジュール、お見積りをご提出させていただきます。

  〜2ヶ月前

導入決定・ご契約

ワイズマン製品に安心と魅力を感じていただき、ご納得の上で導入決定となりましたら正式にご契約となります。

  〜1ヶ月前
STEP 04

運用準備・操作説明

MeLL+(メルタス)の初回設定に必要な項目の確認や、権限設定をどうするか等のお打ち合わせを行います。不安なく運用を行っていただけるように、製品の操作説明も分かりやすく丁寧に行わせていただきます。

継続

本稼働

全て準備が整い、万全な状態となりましたら本稼働となります。

STEP 05

安心の保守サポート

本稼働後も製品の操作や運用業務で困ったときは、いつでもご相談ください。日常の問い合わせから、トラブル等の対処、製品のアップデート、経営バックアップまで安心して業務が行えるようにワイズマンがしっかりとサポートします。

MeLL+familyの料金体系

お支払いいただくのは初期導入費用および5年使用権費用のみ。
システム利用や保守などの料金は5年使用権費用内に全て含まれております。

MERIT

シンプルな料金体系

  • 保守費用もシステム料金に含まれております。
  • バージョンアップ、システムリニューアルがあったとしても、追加費用は一切発生しません。
MERIT

職員が増えても追加料金なし

  • MeLL+familyは、利用する施設種別にかかわらず同一料金です。
  • 事業所内で使用する職員が何名増えても、追加料金は発生しません<。/li>

初期導入費用

  • 設定料
  • 導入支援費
  • 操作説明料

5年使用権費用

  • システム利用料
    ※保守料・バージョンアップ料・リニューアル料を含めます。

MeLL+familyに関するよくあるご質問

ご家族側では、どういった準備が必要ですか?

アプリストアより「MeLL+family家族アプリ」をインストールしていただきます。家族アプリのご利用は無料です。その後、施設や事業所との連携の設定が必要になります。

利用開始後のサポートはどうなりますか?

サポートサイトに、操作方法が記載されたマニュアルをご用意しております。また、ご不明な点は、サポートセンターにてご案内させていただきます。

タブレットやスマートフォンでも利用することはできますか?

PC以外にも、タブレットやスマートフォンで利用することができます。ただし、インターネットにつながる環境が必須となります。

推奨環境を教えてください。

推奨環境は下記のとおりです。事業所システムと家族アプリで推奨環境が異なります。

~事業所システム~
■PC
OS:Windows ブラウザ:Internet Explorer 11以上、Google Chrome
■タブレット・スマートフォン
OS:iOS、Android ブラウザ:Google Chrome、Safari
各種OS・ブラウザにおいて、推奨は最新リリースバージョンおよびひとつ前のバージョンです(Internet Explorerを除く)。
~家族アプリ~
■タブレット・スマートフォン
iPhone・iPad:iOS11.0以上
Androidスマートフォン・タブレット:Android5.0以上
※PCのWEBブラウザでは使用できません。
※Android端末の場合は、Google Playが使用できることが条件になります。

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