- 業務負担軽減:複写などで計画書を簡単に作成
- 経過内容の効率的な作成:他機能から自動・選択取り込み
- ケアマネジメントの品質向上:支援状況を一覧形式で確認
施設ケアマネジメント支援システムSPの特長
ご利用者様のデータを総合的に管理できます
相談票の管理から要介護認定の申請代行、ケアプランの作成・評価まで、様々なデータを取りまとめることができます。
サンプルプランを登録して入力業務を省力化します
一度作成した介護計画を「サンプルプラン」として登録することで、次回の計画作成が楽になります。
施設ケアマネジメント支援システムSPの機能
アセスメント・サービス計画書・モニタリング
アセスメント・サービス計画書・モニタリングの管理が可能です。文例登録による作成業務の簡素化や履歴管理機能により、業務効率化につながります。進捗管理の機能を備え、現在の作成状況の把握が簡単に行えます。
介護支援経過
厚生労働省の様式に準拠した「介護支援経過」の記録が行えます。 日々の経過内容は、直接入力に加え、他機能の登録内容や支援ノートからの自動取込・ 選択取込も可能です。充実した経過内容を効率的に作り上げることができます。