施設ケアマネジメント業務支援

  1. 業務負担軽減:複写などで計画書を簡単に作成
  2. 経過内容の効率的な作成:他機能から自動・選択取り込み
  3. ケアマネジメントの品質向上:支援状況を一覧形式で確認

施設ケアマネジメント支援システムSPの特長

ご利用者様のデータを総合的に管理できます

相談票の管理から要介護認定の申請代行、ケアプランの作成・評価まで、様々なデータを取りまとめることができます。

サンプルプランを登録して入力業務を省力化します

一度作成した介護計画を「サンプルプラン」として登録することで、次回の計画作成が楽になります。

施設ケアマネジメント支援システムSPの機能

アセスメント・サービス計画書・モニタリング​

アセスメント・サービス計画書・モニタリングの管理が可能です。​文例登録による作成業務の簡素化や履歴管理機能により、業務効率化につながります。​進捗管理の機能を備え、現在の作成状況の把握が簡単に行えます。

介護支援経過

厚生労働省の様式に準拠した「介護支援経過」の記録が行えます。 日々の経過内容は、直接入力に加え、他機能の登録内容や支援ノートからの自動取込・ 選択取込も可能です。充実した経過内容を効率的に作り上げることができます。