【Live配信】第2回「相手に伝わる聴き方」~安心してコミュニケーションが取れる聴き方とは~
- 日時 |
- 2024年9月30日(月) 14:00-15:00
- 場所 |
- オンライン
全4回「辞めない職場づくり」のための、管理職育成術 ~現場の核となる管理職が育つマネジメントとは~
第2回「相手に伝わる聴き方」~安心してコミュニケーションが取れる聴き方とは~
良好なコミュニケーションを取るために必要なのは、話し方ではなく聴き方です。相手の本音を引き出し、安心してコミュニケーションを取ってもらうための場づくりと、相手に伝わる聴き方が必要になります。また聴いて終わりではなく、その後の行動を促進するためのフォローも必要になります。管理者が、どのように聴くことで関係性を良くしていくのか、そしてフォローの仕方により行動を促進させる方法を解説していきます。
アーカイブ動画配信
1.お申込み | 下記「会員ポータルサイト(ケアリポ)にてアーカイブ配信中」をクリック |
---|---|
2.登録 | メールアドレス等の必要情報を登録する |
3.視聴 | セミナー当日、【ケアリポ】トップ画面より申込済みのセミナーを選択して視聴する |
全4回「辞めない職場づくり」のための、管理職育成術
~現場の核となる管理職が育つマネジメントとは~
年間200名以上の管理職と直接お会いし、人材定着に必要な職場づくりに必須なことは何か?を見てきました。
そこで規模・地域に関係なく人材定着が出来ている法人に共通しているのは、「管理職育成」に力を入れているかどうか、です。
どの地域でも、どの規模でも共通して取り組んでいる「管理職育成術」をまとめ、スグに実践できる内容にまとめました。
第2回「相手に伝わる聴き方」~安心してコミュニケーションが取れる聴き方とは~
良好なコミュニケーションを取るために必要なのは、話し方ではなく聴き方です。相手の本音を引き出し、安心してコミュニケーションを取ってもらうための場づくりと、相手に伝わる聴き方が必要になります。また聴いて終わりではなく、その後の行動を促進するためのフォローも必要になります。管理者が、どのように聴くことで関係性を良くしていくのか、そしてフォローの仕方により行動を促進させる方法を解説していきます。
日時 | 2024年9月30日(月)14:00-15:00 |
---|---|
内容 | 管理者が、どのように聴くことで関係性を良くしていくのか、そしてフォローの仕方により 行動を促進させる方法を解説していきます。 |
対象者 | 【介護事業所】経営者・管理者・採用ご担当者様 |
視聴方法 | オンライン |
費用 | 無料 |
注意事項 | ※事前申し込みが必要です。 ※競合他社様及び所属が不明確な状態でのお申込みはご遠慮頂いております。 ※セミナー資料は、講演後のアンケートにお答えいただきますとダウンロードができます。 |
お問い合わせ | セミナー視聴に関するお問い合わせ先 株式会社ワイズマン オンラインセミナー運営事務局 E-mail:websales@wiseman.co.jp |
講師紹介
後藤功太 氏
ふくしえん社会保険労務士法人
介護事業所に特化した介護現場経験のある社会保険労務士として、人材定着のための業務改善コンサルティングを専門としている