【Live配信】第3回「『はっ!』と気付きを与え、『よし!』と行動を起こす質問の仕方」~適切な質問から行動を促す方法~
経営者向け

【Live配信】第3回「『はっ!』と気付きを与え、『よし!』と行動を起こす質問の仕方」~適切な質問から行動を促す方法~

日時 | 
2024年10月29日(火) 14:00-15:00
場所 | 
オンライン 

全4回「辞めない職場づくり」のための、管理職育成術 ~現場の核となる管理職が育つマネジメントとは~

第3回:「『はっ!』と気付きを与え、『よし!』と行動を起こす質問の仕方」~適切な質問から行動を促す方法~
臨機応変な対応が求められる介護現場において、常に考え行動していく力が求められます。ただ、人は「はっ」という気づきと、「よし!」という意欲が伴わない限り行動を起こしません。
つまり、気づきと行動はセットになるわけで、その2つを促すためには「質問の仕方」が必要になります。
日々の確認事項のための質問だけでなく、相手に気付きを与えるための質問をするために、どのような質問の仕方が効果的か解説していきます。

お申込み・ご視聴方法

1.お申込み下記「セミナーのお申込みはこちら」をクリック
2.登録メールアドレス等の必要情報を登録する
3.視聴セミナー当日、【ケアリポ】トップ画面より申込済みのセミナーを選択して視聴する

全4回「辞めない職場づくり」のための、管理職育成術

~現場の核となる管理職が育つマネジメントとは~

年間200名以上の管理職と直接お会いし、人材定着に必要な職場づくりに必須なことは何か?を見てきました。

そこで規模・地域に関係なく人材定着が出来ている法人に共通しているのは、「管理職育成」に力を入れているかどうか、です。

どの地域でも、どの規模でも共通して取り組んでいる「管理職育成術」をまとめ、スグに実践できる内容にまとめました。

第3回:「『はっ!』と気付きを与え、『よし!』と行動を起こす質問の仕方」~適切な質問から行動を促す方法~

臨機応変な対応が求められる介護現場において、常に考え行動していく力が求められます。ただ、人は「はっ」という気づきと、「よし!」という意欲が伴わない限り行動を起こしません。
つまり、気づきと行動はセットになるわけで、その2つを促すためには「質問の仕方」が必要になります。
日々の確認事項のための質問だけでなく、相手に気付きを与えるための質問をするために、どのような質問の仕方が効果的か解説していきます。

日時2024年10月29日(火)14:00-15:00
内容日々の確認事項のための質問だけでなく、相手に気付きを与えるための質問をするために、どのような質問の仕方が効果的か解説していきます。
対象者【介護事業所】経営者・管理者・採用ご担当者様
視聴方法オンライン 
費用無料
注意事項※事前申し込みが必要です。
※競合他社様及び所属が不明確な状態でのお申込みはご遠慮頂いております。
※セミナー資料は、講演後のアンケートにお答えいただきますとダウンロードができます。
お問い合わせセミナー視聴に関するお問い合わせ先
株式会社ワイズマン オンラインセミナー運営事務局

E-mail:websales@wiseman.co.jp

講師紹介

後藤功太 氏

ふくしえん社会保険労務士法人

介護事業所に特化した介護現場経験のある社会保険労務士として、人材定着のための業務改善コンサルティングを専門としている