売り上げや稼働率を把握・可視化し、
経営状況を迅速に把握。
法人全体の経営を支援します。
見守りセンターとの連携により、
利用者の状況を
リアルタイムに把握できるため、
巡回数が
減り負担を軽減します。
介護・福祉の全サービスに対応&
豊富なオプションで、事業成長や
事業拡大に
合わせた最適な
組み合わせをご提案します。
ワイズマンの介護ソフトは、
介護・福祉の全サービスを
カバーする
豊富なラインナップで
介護現場をトータルサポート!
導入実績トップクラス
有料老人ホーム、
サービス付き高齢者向け住宅で
特に活用できる機能をご紹介
ボタンひとつでLIFE提出用
CSVデータの出力が可能。
業務効率化と入力ミスの防止を実現。
ワークシート機能で、利用者毎の
ケア状況の時系列一覧表示、
および実施した記録の登録が可能。
効率的かつ確実な予定・実施管理ができることで、
より質の高いケアの提供を実現。
導入実績トップクラス
「すぐろく」でできること
導入実績トップクラス
無理のない導入計画から運用支援までお客様のご要望や業務フローをきちんとヒアリングした上でお客様の今と将来を考えた最適なご提案を行っています。
導入前のシステム設定や操作説明、導入後のご不明点まで幅広く対応します。オンライン・対面両方でのサポートが可能で、直接訪問のお客様につきましては、各支店の担当者がお伺いします。
連携する施設のスタッフ間において、タイムリーな情報共有やコミュニケーションが可能になります。その結果、より質の高いサービス提供実現につながります。
見守りシステムとの連携で、呼吸数・心拍数の数値がそのままワイズマンのシステムに転送されるため、転記する手間が省け、業務の効率も上がりました。
看取り期の入居者に対し、リアルタイムでバイタル等の情報が通知されるので、スタッフの心理的な負担は軽減されました。また、バイタルの履歴や亡くなられた時間も残るので、医師への報告時、情報をまとめる際の手間が軽減できています。
以前は2時間おきの定期巡視がありましたが、センサーによる見守りで利用者様全員の状態がスタッフルームで見えるので定期巡視を廃止しました。その結果、夜勤中の休憩時間をしっかり確保でき、夜勤者の負担を軽減することができました。
段階的にタブレットやパソコンに触れてもらう取り組みをしたことで徐々に紙が不要になってきました。今では事故報告書もソフトを使って記録を取れるようになりました。それにより事故状況の分析や傾向が分かり対策に繋がる仕事ができるようになってきたのはとても助かっています。
お問い合わせから本稼働まで、
3ヵ月程度が目安です。
※平均的な導入期間になります。お客様によって、導入期間は異なる場合がございます。
ワイズマンのきめ細やかなお客様対応は
高い評価をいただいております。
製品を末永く快適にご利用いただくために、
専門性あるスピーディかつ丁寧な
サポートで対応します。
導入実績トップクラス